たらこ畑でつかまえてん。

たらこキユーピー生活。
親不知郵便局
JUGEMテーマ:趣味
親不知郵便局
2009年11月9日。
POSTA COLLECT
ポスト型はがきが売り切れ〜〜〜〜
入荷も未定だそうで・・・

地名が「歌」なんですね
信号機が「歌」だったので、思わず写メっちゃいました

親不知郵便局
新潟県糸魚川市歌101-3

powered by TomiryuMap

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 21:23 | comments(0) | - | pookmark |
青海郵便局/ポスト型はがき
JUGEMテーマ:趣味
青海郵便局
2009年11月9日
POSTA COLLECT
【おうみ】郵便局。
郵便局の建物も青でした

青海郵便局

青海郵便局
新潟県糸魚川市寺地229-1

powered by TomiryuMap

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 21:16 | comments(0) | - | pookmark |
糸魚川郵便局/ポスト型はがき
JUGEMテーマ:趣味
糸魚川郵便局
2009年11月9日。
POSTA COLLECT
駐車場も結構あるので、
ゆっくりおたよりに風景印をお願いして出しました

糸魚川郵便局

糸魚川郵便局
新潟県糸魚川市寺町1-9-5


powered by TomiryuMap

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 21:09 | comments(0) | - | pookmark |
名立郵便局/ポスト型はがき
JUGEMテーマ:趣味
名立郵便局
2009年11月9日。
POSTA COLLECT
うみてらす名立という道の駅がすぐ近くにあるので、
お手紙を書いたりするのにもちょうど良いです

名立郵便局

名立郵便局 
新潟県上越市名立区名立大町147-1

powered by TomiryuMap

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 20:59 | comments(0) | - | pookmark |
谷浜郵便局/ポスト型はがき
JUGEMテーマ:趣味
谷浜郵便局
2009年11月9日。

富山方面へ向けて、郵便局巡りの旅です〜〜〜

POSTA COLLECT
アットホームな感じの郵便局でした

谷浜郵便局

谷浜郵便局
新潟県上越市長浜1371-1

powered by TomiryuMap

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 20:52 | comments(0) | - | pookmark |
お洒落なポストカード。
JUGEMテーマ:趣味
素敵なポスカv
2009年11月7日。

とっても素敵なダイカットポストカードを頂いちゃいました〜

イギリスのマグ柄ですね〜
こんな素敵なマグで何飲もう〜

海外でもダイカットのポストカードって色々あるのかなぁ。

「ヘタリア」大好きな従姉妹ズ達が、「イギリス〜〜〜〜
って羨んでました(笑)

ありがとうございました〜〜

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 20:39 | comments(0) | - | pookmark |
ご当地フォルムカード/岩手・わんこそば
JUGEMテーマ:地域/ローカル
岩手・わんこそば
2009年11月7日。
POSTA COLLECT
わんこそば〜
1番食べてみたい憧れの食べ物です

楽しいし美味しいって最強ですよね
15〜20杯で1人前だそうで
何杯食べれるかなぁ〜
たらこさんとチャレンジでっす

ありがとうございました〜

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 20:30 | comments(0) | - | pookmark |
ご当地フォルムカード/山形・さくらんぼ
JUGEMテーマ:地域/ローカル
山形・さくらんぼ
2009年11月6日。
POSTA COLLECT
可愛いさくらんぼカードが届きました〜
山形と言ったらやっぱりさくらんぼですよね〜

あとラ・フランス
そしてなんと言っても、おしどりのミルクケーキ最強

今年の夏に米沢には行ったのですが、他の地域にも行ってみたいです〜

ありがとうございました〜〜

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 19:24 | comments(0) | - | pookmark |
ご当地フォルムカード/大阪・たこやき
JUGEMテーマ:地域/ローカル
大阪・たこやき
2009年11月5日。
POSTA COLLECT
たこやきさんがやってきました〜
はふはふ食べたい

大阪だと美味しいたこ焼きが安く食べれるのがいいですよね〜
ビバソースもの

ライブに行っていた頃は、大阪にも遊びに行っていたんですが、
たらこさんとは遊びに行ったことないかも

遊びに行きたいね〜

ありがとうございました〜

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 18:53 | comments(0) | - | pookmark |
ご当地フォルムカード/長崎・グラバー邸
JUGEMテーマ:地域/ローカル
長崎・グラバー邸
2009年11月4日。
POSTA COLLECT
長崎のカードが届きました〜

長崎って歴史ある国際色豊かな港町と言うイメージがあります。
遊びに行ってみたいなぁぁぁ〜

長崎ちゃんぽんに佐世保バーガー・・・ってまた食べ物(笑)
佐世保の海軍・海自巡りもしたいですしね〜

ありがとうございました〜

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | ぽすたこれくと+α | 18:45 | comments(0) | - | pookmark |


うまさぎっしり 新潟


一番上へ