たらこ畑でつかまえてん。

たらこキユーピー生活。
おトイレ
可愛いマーク

おトイレの男女マークもこの通り(笑)

ところでたらこさんはどっちに入るの???w



WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 02:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あの鐘をならすのはたらこさんw
ゴーン


鐘楼でゴザイマス。

お堀があるからか、とっても涼しげです。
お堀の蓮ももう少しで咲きそうvv

緑に溢れた綺麗なお寺です。


WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 02:33 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
本堂です!
たらこさんは何をお願いしたの??


こちらが本堂です。
すごいたくさんまつられててびっくりしました!


あと書くのを忘れてましたが(汗)
上杉謙信は幼少の頃、このお寺で禅を学んだことが有名です。

どんな子供だったんでしょうね〜?

ちょうどお寺の息子さんかな?小さい男の子が駆け回って遊んでいたのですが、
謙信もあんな風に走り回ったりしたのかなぁ???
なんて思ってしまいました(*´∀`*)


WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 02:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
これは?
紫って綺麗だよねぇv

これはアヤメでしょうか??


またまた参考にさせていただきましたvv
横須賀市しょうぶ園

Botanical Garden 植物園へようこそ!
いずれがアヤメ?カキツバタ?



WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 01:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
撮りまくってますw
黄色いお花

ちっちゃくって可愛いv

カメに入ってます。

WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 01:51 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
あうんの呼吸
たらこさんビビり気味?



うん!



WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 01:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たらこさんもびっくり!
迫力です



あ!



WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
カキツバタとショウブとアヤメ
お花がすきですv

お花もいっぱいヽ(´∀`)ノ

これはカキツバタ??


参考にさせていただきましたvv
横須賀市しょうぶ園

Botanical Garden 植物園へようこそ!
いずれがアヤメ?カキツバタ?


WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 01:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おたまちゃん!
あわあわ〜;

蓮がいっぱい!

よく見たらおたまじゃくしがいっぱいいます!!Σ(゜皿゜)

すごいすごい!

おっきなおたまじゃくしなので、あまがえるではなさそう。。。
おっきいカエルになるんだね。。恐。。(カエル嫌いなんです;)

小学生ぶりに生のおたまじゃくし見たかもです。
テンション上がった(笑)

たらこさんは始めてだね!


WEB拍手 励みになりますv




| まきりか | どらいぶ | 01:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
林泉寺
山門

最初に林泉寺を拝観することにしました。(要・拝観料)

写真に写ってる門は、山門(さんもん)

今の門は、上杉謙信公誕生400年を記念して大正時代に再建されたそうです。


ほほぅ。

心が落ち着く景色ですねv


WEB拍手 励みになりますv
| まきりか | どらいぶ | 01:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |


うまさぎっしり 新潟


一番上へ